或る阿呆鳥に呟く。

~映画、子育て、雑記、何でもありの備忘録〜

【雑記】録画の準備は出来ているか?「素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~」が放送されるよ!

f:id:sakonet:20160401172031j:plain

こんにちは、皆さん。テレビ番組「素敵な選TAXI」をご存知ですか?

 

え、知らない!?それは、いけませんね。

 

主演・竹野内豊さん、脚本・バカリズムさんという超、超、超、異色コンビが繰り広げるエンターテイメント・ヒューマンドラマです。そんな「素敵な選TAXI」が、平成28年4月5日(火)21時にスペシャルとなって帰ってくるのです!

  

あらすじ(ドラマ内容)

人生は選択の連続であり、一度選んだら後戻りはできないもの。
しかし、誰にでも「もしあの時、別の道を選んでいたら…」と後悔することがあるはず。
では、もしも本当に過去に戻ってやり直すことができたら…?

過去に戻ることができる不思議なタクシー運転手と様々な乗客による、
1話完結型の“人生”再生エンターテインメント!

(「フジテレビホームページ」より)

 

 

見どころについて

やはり、バカリズムさん(脚本)が、主演の竹野内豊さんの魅力を余すことなく引き出せているところです。

 

皆さんは竹野内豊さんにどんなイメージをお持ちですか?

 

二枚目?演技派?ダンディ?

 

どれも少し堅そうなイメージですよね。でも、このドラマでは、すっごい親しみやすい一面が見れますよ。

渋い「外見」と「声」は健在ですが、癖のある「動き」と「台詞」がとっても面白いんです。

 

そう言えば、竹野内豊さんは、コーヒーのCMでもお茶目な一面を見せてくれましたよね。

実は、このお茶目な方が、本当の竹野内豊さんなのかもしれません!


竹野内豊 CM JT Roots 「甘い香り 会議」篇

 

 

脚本について

バカリズムさんの脚本がホント素晴らしいです!

 

綿密な脚本と、所々に散りばめられている小さなユーモアが、巧く融合しており、テンポよくストーリーが展開していきます。

 

しかも、ちゃっかりとドラマにもカフェ「choice」の迫田店長役として出演しちゃってます。

ストーリーの進行上、全く必要のない「何気ない会話」とかがツボにはまってしまいますよ。

 

 

スペシャルの放送日時について

平成28年4月5日(火)21:00~

詳しくはこちらから。

www.ktv.jp

 

ついでに、ドラマのDVDボックスのリンクも貼っておきますね。こちらもどうぞ。

素敵な選TAXI DVD-BOX

素敵な選TAXI DVD-BOX

 

 

 

まとめ

いや~、今から楽しみです。このドラマは、1話完結なので、これまでドラマを見たことがない人でも、きっと楽しめますよ。

 

さぁ、時間がある人、ない人、社会人、学生、無職の方も、一緒に見て大笑いしましょう。

 

至福の2時間になること間違いなし!面白さは私が保証します!! 

 

おしまい。