或る阿呆鳥に呟く。

~ジュニアテニス、映画、雑記、何でもありの備忘録〜

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】大きな夢が無くても挫折はするぜ 〜剣道の勝負〜

今週のお題::夢と挫折 夢も無ければ挫折も無い、そんな人生を送ってきたと最近まで思いこんでいた。 小さい頃から本気で何かに取り組む事が苦手だった。勉強だけではなくスポーツにおいても、我武者羅に頑張る事が駄目だった。生半可に要領よく何でも出来…

【雑記】物を集める事が苦手な私はポケモンすら集める事ができなかった 〜ポケモンGO引退記〜

世界中で社会現象となっている「ポケモンGO」、皆さんはバッチリ楽しんでいるだろうか。ニュースを見る限り子供から大人まで誰もがコイツに夢中だ。恐らく原作「ポケットモンスター」をプレイした事のない人もブームに乗り遅れるなとばかりに普段は散歩を…

【雑記】無課金で頑張っています。~オンラインゲームにおける謎のアピール~

オンラインゲームでの無課金アピールに嫌気がさしている今日この頃。 皆さんはオンラインゲームをした事があるだろうか。オンラインゲームはスマートフォン等でインターネットを通して世界中の人々と一緒にプレイできるゲームの形式である。

【映画】人ではなく恐竜が主人公の異色作品「アーロと少年」感想

これまでに製作されたピクサー映画の中においては「いぶし銀」的な作品であった。 物語は「隕石が地球にぶつかっていなかったら」という「たられば話」なので、最低限隕石の衝突と恐竜が絶滅してしまった因果関係を知っておく事が映画を楽しむ条件となる。そ…

【読書】美しい生き様に心震わせる新感覚時代劇「ブラッド・スクーパ」(著:森博嗣)

今週のお題「わたしの本棚」 私は20年も前にホームセーンターで購入した木製の本棚を愛用している。確か1,500円ぐらいだった。 本棚は、漫画5、小説3、実用書2の割合で埋め尽くされている。かつては全てが漫画だったのだが、月日の移り変わりとと…

【映画】人の理性が正しい方向に働くとは限らない「ミスト」感想

霧の先には何があるのだろう。人は見えないものに対して異常なほど恐怖を抱く。霧に隠れているのは凶悪な物体ではなく、もしかしたら凶悪な心なのかもしれない。 人の心は弱い。キャパシティを超える恐怖を感じた時、人としての理性は吹き飛んでしまう。 そ…

【雑記】本格的に始まった「ラン活」に乗り遅れるな〜ランドセル争奪戦〜

さて、皆さんは「ラン活」をご存知だろうか。 〇〇活動という言葉には「就活」「婚活」「妊活」「保活」「離活」「終活」などがある。そして今やラン活の時代である。ラン活には幾つか種類があるようだが、今回私が指しているのは「ランドセル争奪戦」のラン…

【雑記】それでは月間PVと収益の報告をします、と言ってみたい件

題名の通り。言ってみたいなー。しかし、言えない。 私のブログは現時点でアフィリエイトに参加していない。要するに収益はまったく発生していないのだ。完全なるゼロである。 じゃあ、PVはどうだろう。こちらも言えない。何故って?そう、皆さんもお気付…

【雑記】日本は何故ダサいCMを乱作するのだろうか

テレビCMは商品やサービスを紹介するだけではなく、その企業自体のイメージを根付かせる現代の広告塔として欠かせないものとなっている。その表現方法は多種多様であり、たった15秒、30秒程度でありながらも我々テレビ視聴者の目を釘付けにする名作も…