或る阿呆鳥に呟く。

~ジュニアテニス、映画、雑記、何でもありの備忘録〜

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】僧侶・JK・援交・偽札

愛知県の僧侶(28)が女子高校生(以下「JK」という)に援助交際の見返りとして偽札を手渡し逮捕されるというファンキーなニュースが飛び込んできた。この犯行が明るみに出た発端はJKが受け取った偽札を薬局で使い店員に指摘された事らしい。もし、僧…

【雑記】爆死する老人

殺人、傷害、強姦、窃盗、各種犯罪がマスメディアを賑わしている今日この頃。どんな犯罪でもメディアを通した分、現実味が薄れ我々第三者は「あぁ、またか」と呟いてしまう。結局は別の世界で起こった出来事なのかも知れない。 宇都宮市の元自衛官(72)が…

【雑記】絶景は無料(タダ)では手に入らない〜琵琶湖テラス〜

ストレスのない世界で生きたい。身も心も大人になってしまった私は日々安住の地を求めていた。しかし、それは何と日本の中心にほど近い場所にあったのだ。 その場所の名は琵琶湖テラス。 今回は大いなる自然を堪能できる安らぎの場所を紹介しよう。絶景を金…

【雑記】グーグルアドセンスの審査に合格したので通過ポイントをまとめてみた~合格日:平成28年10月14日~

最終更新日:平成28年10月20日 アドセンス合格日:平成28年10月14日 先日、やっとの思いでグーグルアドセンス(※)の審査に合格する事が出来た。どうやら平成28年8月頃に審査基準が厳しくなったようで、私の場合は合格するまで1ヶ月以上もか…

【子育て】自分の子供がかつての自分だった件

私は人一倍楽しい人生を送ってきたと自負している。両親や友達、さらには会社の人間にも恵まれている。だからこそ、しなければならない努力を怠ってきてしまったのだ。 小さい頃、私の発言には凄まじい力があったそうだ。祖父に一言「じいちゃんちに行きたい…

【雑記】人間がコンピュータに敗北した瞬間

最近IT技術の進歩を感じた瞬間がある。それは、iPhone7の発売や自動運転技術の向上などの明るいニュースではなく、現役プロ棋士によるスマートフォン不正利用のニュースだった。不正の疑惑を持たれているのは三浦弘行九段。対局中、スマートフォンなどに搭…

【雑記】新聞すら読まない私がスポーツ新聞を小馬鹿にしている件

この世には2種類の新聞が存在する。1つは日経、朝日、毎日など一般的に「新聞」と呼ばれるもの、そしてもう1つは日刊スポーツ、デイリースポーツ、サンスポなどの所謂「スポーツ新聞」と呼ばれるものである。どうも新聞を読んでいる人間はスポーツ新聞を…

【映画】新章開幕「ジェイソン・ボーン」感想

マット・デイモン主演、大人気スパイ映画の新章が遂に幕を開けた。平日のレイトショーにも関わらず其れなりに客が入っていたので、これは幸先の良いスタートと言えるのではないだろうか。私も早速109シネマズIMAXシアターにて鑑賞して来たので感想を…

【雑記】満員電車でのリュックの邪魔さ加減は異常

通勤に3私鉄を利用している私は完全なる電車男といっても過言ではないだろう。映画1本分にも相当する通勤時間、これは一般的に見てかなり長い方だと思う。ヘトヘトに疲れている時、満員電車に乗る事は自殺行為であり、我らサラリーマンはそんな死と隣り合…

【医療】ズズズッ…これって、まさかお前なのか?

台風が猛威を振るいつつある今日この頃、先週末より妙に喉が痛い。ヒリヒリとするのだ。我が家では風邪の引き始めには「リポビタンD」を飲む習慣がある。もちろん、安物ではなく「ゴールド」の方だ。しかし、そんなゴールドを以ってしても症状が一向に良く…

【雑記】長谷川豊氏が炎上で失ったものは仕事だけではないと思った件

フリーアナウンサーの長谷川豊氏が窮地に立たされている。事の発端は長谷川氏が自身のブログに投稿した「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」と題した記事である。こ…